人気ブログランキング | 話題のタグを見る

070201 手術当日 その3

手術終了。

意識朦朧・・・
寝てる・・・
まぶしい・・・
まだ手術室にいる・・・

と、ボーっとしながらも目を開けようとするんだけど、
開かなくて薄目開けたら、右側に主治医が立ってて、
こっちを覗き込んでた。

主「リンパの転移なかったよ!」
サ「----」
返事したいんだけど、意識朦朧なのと、人口呼吸器のチューブを外したばかりで、声が出ない。

ここで再び意識シャットアウト。

16:45
次に目が覚めたらエレベータの中。
視界に入ってきたのは、点滴の袋と、エレベータの壁と、白い服着た誰かの背中。

『運ばれてる。運んでくれてるのは主治医?』
まだまだ意識朦朧。

病室のいつもの位置にベッドがセットされ、
私の両側に看護師さんが3,4人でピンクの病院着に着替え。
されるがまま。

(この間、家族は手術の結果を主治医から聞いていたらしい)

17:00
そして家族と主治医が病室に来て、だんだんと麻酔が覚めてきた。
主「リンパ転移なかったからね」
サ「あー、センセー」と親しげに手を挙げた。
でも人口呼吸器のチューブのせいででオカマみたいな声だったよ。

手術室から病室まで運んでくれたのは、やっぱり主治医だったと家族から聞いた。

20:00 家族退散。

070201 手術当日 その3_d0108007_2152976.jpg

写真:手術直後の私

クリックしてね↓
にほんブログ村 病気ブログへ
by saya-cafe | 2007-02-23 21:52 | 乳がん 入院と手術
<< 070201 手術当日 その4 070201 手術当日 その2 >>